SSブログ

デンドロビウムグリーン愛が咲く    [庭の植物たち]

お隣さんから「デンドロビウム春陽」をいただいたので2種類になりました。
なので、「グリーン愛」という種類名を記入することにしました。
強引な株分けをしたにもかかわらず、今年も蕾を付けたことを報告してきました。

231  デンドロビウム .jpg

購入したのは一昨年。
私もお隣さんと同様で安売りされていた鉢に心を動かされて購入しました。

233  デンドロビウム .jpg

まだ、蕾がある状態なので花の白さがいまいちです。

234  デンドロビウム .jpg

「グリーン愛」の名の通り、真っ白の花のようで中心が少しグリーンになります。

232  デンドロビウム .jpg

「春陽」に比べると花びらが肉厚で小さくて、豪華さはないけれどお気に入りです。

236  デンドロビウム .jpg

だんだん花の白さが増して、中心のグリーンもハッキリすると思います。
「デンドロビウムグリーン愛」の花は長持ちするので、暫く楽しみが続きます。

今日は朝から雨。
久しぶりの雨は春を迎え芽出しの季節に恵みの雨ですね
やっと、「失語症シンポジウム用」に製作した動画がOKになり、東京都のサイトにアップする準備を進めています。いろいろあって大変でしたが、やっと終了になりそうです。

伸ばし伸ばしにしていた宿題は2件。6月には別件が待っているので頑張らないとなりません。
映像の編集はデータが大きいので、それぞれ外付けのハードディスクをつないで作業をしています。まさかタコ足配線のようにする訳にもいかず、一つ一つスッキリさせたいのですが思うようにいきません。我ながら融通が利かないなぁ~と思っています。

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

riverwalk

良い名前ですね「グリーン愛」。
サイトにアップされる動画を観てみたいです。
by riverwalk (2019-02-28 21:12) 

森田惠子

riverwalkさん>確かに良い名前ですね。
日に日に緑がハッキリしてきています。

動画は見られるようになったら、ブログでお知らせします。
低予算でも何とか作れるよ!という証明みたいな手作り感満載です(笑)
by 森田惠子 (2019-03-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。