SSブログ

道内初上映は大黒座    [製作日誌]

『まわる映写機 めぐる人生』の道内初上映は「大黒座」になりました。
2月17日(日)に「ノースシアター」主催の札幌サインピアザ劇場での上映が決まったことを受けて、急遽、上映を決めてくださったのです。感謝!

186 大黒座.jpg

浦河巡りをして「大黒座」に到着したのは5時を少し過ぎた頃でした。
夕暮れの時の「大黒座は、まるで映画のワンシーンのようでした。

話題の『カメラを止めるな!』のポスターの上に『まわる映写機 めぐる人生』のポスターが・・・。
他では絶対に見られない並びです。

222 ポスター.jpg

本来なら『ボヘミアンラプソディ』が上映される時間帯に『まわる映写機 めぐる人生』を上映してくださいます。しかも、上映前には鈴木翁二さんのライブがあります。

223 額.jpg

ずっと飾られている「ゆうばり映画祭鉄ちゃんシネマ大賞」の際に頂いた額。
先代の館主・三上政義さんがいつも口にしていた言葉です。
今回はお孫さんの写真が追加されていました。
かわいい! しかも知らぬ間に二人!

221 百年祭.jpg

鈴木翁二さんが、100周年を祝って描いた絵がロビーに飾られていました。

189 大黒座.jpg

ライブの準備をする館主の三上雅弘さん。

188 舞台そで.jpg

舞台の袖にもポスターを貼ってくださっていました。

193 翁二さんライブ.jpg

鈴木翁二さんは「ガロ」で活躍した漫画家さんで、映画にまつわる三部作にイラストを描いてくださった方でありながら、新作CD「ダ世界」を出してシンガーソングライターとしても活躍しています。
17日にも札幌でライブがあるとのことでリハーサルも兼ねているとか?

192 翁二さんと雅弘さん.jpg

交流会の時の鈴木翁二さんと三上雅弘さん。
この二人の並び、何度も見た気がします。仲良しなんだろうなぁ~!

224 ボールペン.jpg

今回頂いた記念のボールペンです。
もったいなく使えません。

3月23日(土)には森田惠子ディとして、映画にまつわる三部作を一挙上映してくださいます。
10:00~ 『小さな町の小さな映画館』
13:30~ 『旅する映写機』
16:00~ お馴染み立花泰彦ソロライブ
19:00~ 『まわる映写機 めぐる人生』

見逃した作品を見ていただいたり、立花さんのライブのついでに見ていただいたり、もちろん一日たっぷりお楽しみいただけたら幸いです。

大黒座公式サイトはこちら→ https://www.daikokuza.com/

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。