SSブログ

浦河の美味しいお店   [私の旅物語]

川村先生とのお喋りで盛り上がって、お腹がぺこぺこになって出掛けたのが「エヤム」さん。
『小さな町の小さな映画館』 に登場する卵を割ってプルプルの白身がボトンと落ちるシーンは、ここ「エヤム」さんで撮影させていただきました。感謝!

211 牧場.jpg

「エヤム」は美味しい食事ができるだけでなく、こんなに素敵な景色を眺めることができます。

212 サラブレッド.jpg

隣接している牧場の美しいサラブレッドも眺められますが、最近、鹿の大群が現れたそうです。

「エヤム」は “eti tumama - eyam ya sikun” あなたのからだを大切に暮らすという意味。
美味しいだけでなく、食材にも栄養バランスにも配慮しているステキなお店。

213 エヤム定食.jpg

この日頂いたランチ定食。
この他にポテトサラダも付いていて完食しました。

216 アッシュ.jpg

甘いもの食べたのは、『小さな町の小さな映画館』 に登場する「cafe アッシュ」さん。
なにしろ、看板屋さんですから、お店の中に手書きの楽しいPOPがたくさんあります。
マンガと映画が大好きだから、マンガ本もDVDもたくさんあります。

217 アッシュ.jpg

最近、キッチンスペースをリフォームして広げたそうです。
「アッシュ」は民家を改修して営んでいます。

218 アッシュ.jpg

まるで友達の家に行ったみたいにまったりできて、何時間でも過ごそうなお店。
揃っているマンガを読み切って帰るお客さんも居るそうです。

219 ワッフル.jpg

頼んだのはワッフルとミルクティ。
美味しかった!

215 ボヘミアン餅.jpg

アッシュの馬道さんはいつも楽しそう!
「明日の大黒座の 『ボヘミアンラプソディ』 の応援上映の時に配るのよ~!」と、「ボヘミ餡餅」を完成させたばかり。
「ボヘミアン、モチ?」
「ボヘミ餡餅です!」だって[わーい(嬉しい顔)]

214 ぱんぱかぱん.jpg

『小さな町の小さな映画館』 に登場する「ぱんぱかぱん」にも行きました。
「ぱんぱかぱん」の店内からの景色。美しい景色を眺めながらパンを食べることができます。
夕方だったのでパンは完売になっていました。
Oさんのお陰で、皆さんのお店に出掛けられて再会できて嬉しかった!

今回伺えなかったのはギャラリーを併設しているカフェ「ガーデンソング」さんと、ちょっと離れた静内にあるうどん屋「ねこや食堂」でした。

「エヤム」の情報はこちら↓
http://nakashow.web.fc2.com/food/rest/eyam.html
「アッシュ」のブログはこちら↓
https://blog.goo.ne.jp/cafe-photo/e/4f56ced8ec066929c30f2cba60231199
「ぱんぱかぱん」のFacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/panpakapan0/
「ガーデンソング」のブログはこちら↓
http://gardensong1.blog42.fc2.com/
「ねこや食堂」のブログはこちら↓
https://eniwa.exblog.jp/

日高地方を旅する機会がありましたら、是非ともお寄りください。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。