SSブログ

『まわる映写機 めぐる人生』の道内初上映は大黒座!    [上映情報]

『まわる映写機 めぐる人生』 の道内初上映は、なんと「大黒座」になりました!
2月17日の「サンピアザ劇場」での上映が道内初上映になると思っていたのですが、急遽、15日に上映してくださることになりました。感謝!

114 大黒座フライヤー.jpg

[イベント] 大黒座 『まわる映写機 めぐる人生』 特別上映 [イベント]
2019年2月15日(金) 19:00~

もちろん、「大黒座」へ伺いトークをさせていただきます。
その後、囲む会も催してくださるとのことなで、浦河の皆さんとの再会を楽しみにしています[るんるん]

「大黒座」は映画にまつわる三部作の最初の作品 『小さな町の小さな映画館』 の舞台となった映画館で、三部作のスタートの地です。

141  三上政義さん.jpg

「大黒座」の先代の館主・三上政義さんです。
残念ながら、私は直接お目にかかることができませんでしたが、政義さんが常日頃よく口にしていたという「映画を見ない人生より映画を見る人生の方が豊かです」ということばが、三部作の応援のことばになっていました。
「大黒座」を応援している浦河町の皆さんからも、政義さんのお話をたくさん聞かせていただきました。そして、それぞれの皆さんが豊かな人生を実現されていると感じ、背中を押して頂いてきました。その「大黒座」での道内初上映をとても嬉しく思っています。

17日は札幌「サンピアザ劇場」にて「ノースシアター」主催の上映会があります。
こちらでは「大黒座」の100周年を記念して、『小さな町の小さな映画館』 と 『まわる映写機 めぐる人生』 の上映があります。もちろんトークをします。
お近くの方は是非お出掛けください。

「ノースシアター」主催の「サンピアザ劇場」の情報の詳細はこちら↓
https://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2019-01-18

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

sig

因縁の深い「大黒座」。きっとみなさんも森田監督との再会を待ち望んでいることでしょう。
by sig (2019-02-08 19:22) 

森田惠子

sigさん>有難い特別上映です。
100周年で何かできないかと、サポーターズクラブの皆さんが考えてくださっていました。
札幌が決まって出掛けることにしたら、その前に・・・トなりました。
by 森田惠子 (2019-02-09 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。