SSブログ

紫式部の見事な実    [庭の植物たち]

2週間ほど前にもご紹介した「紫式部」ですが、その時は紫に色づいてきたという報告。
今回は花なら満開状態です!という紹介です。

1195 紫式部.jpg

今年はやたらに元気な「紫式部」
枝が大きく成長して、びっしり実ができています。

1196 紫式部.jpg

そして、見事な紫色になっています。
自然の色は美しい!

1197 紫式部.jpg

先日の「吾亦紅」に続いて、「紫式部」も活けようと思っていたら土砂降りの雨が降ってきました。
花を切るのも、お墓参りも中止です。
それにしても、雨ばかりが続いています。
皆さんのところは秋晴れの日がありますか?
美しい青空を見てみたい!

1194 パンフレット.jpg

最終原稿が届きました。
ちょっと調整していただいて入稿です。
お金は大丈夫? とデザイナーさんが心配してくれました。
先週、郵便局で定額預金を解約して準備をしていました。あと一息!は仕事もお金もです。

年表部分は、きっと見た方によって思い出すことや浮かぶことが異なると思います。
パンフレットの完成が楽しみです!

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

riverwalk

紫の実がいっぱいで、見ているだけでなんか嬉しいです。
羅生門が見えました。
黒沢監督の映画が大好きです。
by riverwalk (2018-09-25 22:55) 

森田惠子

riverwalkさん>鳥取に来ない映画を上映したいと活動を続けてきた「鳥取コミュニティシネマ」の前身「アートシネマ鳥取グループ」が赤字を補うために上映していたのが黒澤監督作品。
作品に関わることで年表を作りました。
見た後で、もう一度楽しんでいただけると嬉しい!
by 森田惠子 (2018-09-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。