SSブログ

フライヤーが完成!    [製作日誌]

ポスターに続いてフライヤーも完成して届きました。
どうも、枚数を間違えて伝えたらしい[わーい(嬉しい顔)]
近々使用する分は賄えるので、なんくるないさぁ~!

1065 フライヤー表.jpg

フライヤーの表。
ポスターとほとんど変わらないデザインです。
ポスターは文字情報を下位置に詰め込んでいます。
でも、ロゴとイラストの生かし方は同じ!

漫画家の鈴木翁二さんには随分早い段階からイラストをお願いしていて、イラストが上がってすぐにデザインをしてくださった石原雅彦さんにお送りしました。
横サイズのイラストですが、雰囲気を活かしたステキなデザインになりました。

1064 フライヤー裏.jpg

フライヤーの裏はこのようにシンプル!
シンプルイズベストということばがあるけれど、その通り!という感じのデザインです。
下位置に上映情報(場所・日時等)をいれるスペース(下部白紙)があります。

フォントは映画の字幕で使われているものを使っているので、さらに映画的!
校正が上がってきた時は、さすが~!と思いました。

映画を見て、見た映画のフライヤーがほしいなぁ~と、私はいつも思います。でも、シネコンではほとんど上映中の作品のフライヤーは置かれていないし、ミニシアターなどでも上映中のものはない場合が多いですね。
どんな人に手にしてもらえるのでしょう? 
たくさんの方々が見てくださることを願っています。

今日はカーテンを完成させました。
掛けてみたらバッチリ! エアコンの冷気をしっかりと止めています。これで少し電位代が節約できるのではないかと思います。
せっかくミシンを出してきたので、今日は洋服のリメイクをしました。
ちゃんち着られるように(笑)直すことができました!

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

プー太の父

ロゴもイラストもとても素敵ですね。
私も観た映画のフライヤーを欲しいと思うのに
上映されてるときはもう置いてなくて。

それで今回は観れるかどうかわかりませんが
トム・クルーズのミッションインポッシブルの
フライヤーを早くにイオンシネマに行って
もらっておきました。
by プー太の父 (2018-08-12 15:31) 

森田惠子

プー太の父さん>そうですよね~!
自分の見た映画のフライヤーはほしいですよね。
前もって取りに行くのも仕方がないけれど、もう少し多めに置いて、見た人も持ち帰れるようにしてほしいですね。
まぁ、ポスターもフライヤーもただじゃないけれど・・・。

シネコンの場合は知りませんが、ミニシアターの場合、ポスターもフライヤーも製作側の負担というこもともあります。
高い印刷代を払って、勿論こちら側の(作品側の)力不足もあるとは思うのですが、上映していただいてほとんど利益にならない場合もあります。
by 森田惠子 (2018-08-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。