SSブログ

2017年「失語症全国大会インいわて」の案内    [失語症]

「NPO法人日本失語症協議会」と「NPO法人失語症デイ振興会」の共催で、「失語症全国大会インいわて」が開催されることになりました。
「東日本大震災から7年へ 更なる復興を目指して 失語症のある人が元気に暮らせる街をつくろう!」が今回のテーマです。

1023  失語症全国大会.jpg

画像をクリックすると大きくなり、情報を読むことができます。

[イベント] 失語症全国大会インいわて
日 時 : 2017年11月4日(土曜日) 9時から受け付けスタート 9:30~
場 所 : 盛岡市民文化ホール・大ホール
参加費 : 1500円(別途登録料500円が必要)
問い合わせ先 : 失語症全国大会インいわて実行委員会 事務局・佐藤さん
tel 0190-651-1017

大会後に懇親会もあります! 翌日オプショナルツアーの企画もあります!
申込期限は10月4日まで。
申込期限が迫っています!
どうぞ、身近な「失語症友の会」などでも詳細が分かると思いますので、ご相談ください。

今日は横須賀で40年活動を続けている「16ミリ試写室」の40周年記念上映会『ハチ公物語』に参加してきました。
「16ミリ試写会」の記念上映なので、16ミリの映写機を会場に運んで、16ミリフィルムでの上映。
しかも、神山征二郎監督のトークもあるという豪華企画でした。

埼玉の大宮から横須賀は「上野東京ライン」や「湘南新宿ライン」ができて便利になったとはいえ、遠いのです。
1時30分からの上映に間に合うためには10時45分に家を出なければならず、上映後の懇親会にも出席したので自宅に戻れたのは20時30分過ぎ。おおよそ10時間かかってしまいました。
活動を続けて40年はすごいですね。しかも、今でも16ミリの上映会を年間100回もこなしている女性ばかりの団体なのです。素晴らしいですね。その元気を頂いて帰ってきました。

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。