SSブログ

カメラ型テープカッター    [私の宝物]

カメラの形をしているものを見つけると、ついつい買ってしまいます。
先日、たまたまフラリと入ったお店がアメリカの(?)雑貨屋さんだったようで、先に進むしかないような通路になっていて店内を移動していて見つけた物。

489 テープカッター.jpg

300円だったテープカッター。
パカッと開けて、中にテープを入れる簡単な物。
入るのは小さなテープだけだったので、100円ショップで買った、これもカメラ柄のマスキングテープを入れて喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]

488 カメラ雑貨.jpg

もう一つカメラ型の文具は鉛筆削り。
これは以前にも紹介したことがあるのですが、2眼レフの形をしています。
私は鉛筆をよく使うので便利に使っています。
こちらの値段は忘れてしまったけれど、KITTEがオープンしたばかりの頃にウロウロしていて見つけた物。割と精巧にできています。

今日、接骨院に行くと、足湯をしてくださって、丁寧に拭いてくださって、音波治療かな?をしてくれて、マッサージ、湿布を貼って、テープで固定してくれました。今日も200円。
至れり尽くせりで申し訳ないのと有難いのと!

6月15日から鳥取にロケに行く予定を組んでいて、その日までには靴が履けるようになりたいとお願いしていて、「治ってはいないけれど、靴は履けるようになるでしょう」とのこと。
でも、そのためにも動かさないように念を押されました。
今日は以前からの約束があったので出かけましたが、早く横になって足を休めたいと思います。
ご心配くださった皆さん>ありがとうございます!

2眼レフ型鉛筆削りを購入した時のブログはこちら↓
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2013-12-18

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

うめむす

これは可愛い♡

by うめむす (2017-05-29 21:43) 

(。・_・。)2k

え〜 可愛いっすね
探してみます
因みに どこの100円ショップでしょう?

by (。・_・。)2k (2017-05-29 22:34) 

森田惠子

うめむすさん>可愛いでしょう!
by 森田惠子 (2017-05-30 09:54) 

森田惠子

(。・_・。)2kさん>100円ショップではなく、アメリカの文具や玩具、雑貨を扱っているお店です。
お店の名前を思い出せないのですが、私が行ったのは新都心駅(大宮駅隣)近くの「コクーン2」1階のお店です。

by 森田惠子 (2017-05-30 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

カメラ型テープカッター可愛いでやす!
あっしも遭遇してたら買ってたかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-30 22:08) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>思わず買ってしまう物ってありますね。
パソコンデスクの脇の本棚に置いているのですが、可愛いです。
by 森田惠子 (2017-05-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。