SSブログ

第20回JAALA国際交流展-2017のご案内      [イベント情報]

新潟上越市に住む友人から「第20回JAALA国際交流展-2017」の案内が届きました。
JAALAは、日本、アフリカ、ラテン-アメリカのことだそうです。

106  JAALA2017.jpg

[イベント]「第20回JAALA国際交流展-2017」のご案内

期   間 : 2017年2月23日(木)~28日(火)まで
開場時間 : 9:30~17:30(入場は17時まで、最終日は14:30まで)
場   所 : 東京都美術館
入場料は大人500円、学生(大・高)300円、中学生以下と70歳以上の方は無料、

留学生招待出品者による特別展示もあるそうです。
平面、立体、インスタレーション、パフォーマンス、ビデオアートなど、ということなのでなんでもありの楽しい企画のようです。

自国を離れ、日本で学び生活する中で、彼らの表現はいったいどのように変わっていくのか。
その変化の目撃者になることがこの特別展時の目的の一つです。
彼らの目指すものは何か。
その多様な表現の中のきらめきや驚きをぜひ見て発見していただきたいとのこと。

JAALAの特色は積極的な国際交流です。今回も海外からの意欲的な参加者があり、国内の多くのアーテストも参加して、自由で自立した表現者たちの競演の場になっています。

「オープニングの日は会場に居ます」ということなので、友人に会うことも目的の一つに出かけようと思っています。どんな作品に出会えるか、今から楽しみです。

今日は久しぶりに姉の家を訪ねました。
両親亡き後、妹の私が実家に戻ったこともあり、何時も姉が訪ねてくれるので、たまには出かけようと思ったのです。もう一つは、姉のところに二番目の孫が誕生したのでご対面!という目的もありました。
寝起きの赤ちゃんはちょっと機嫌が悪くて、なかなか私の方を見てくれませんでしたが、赤ちゃんを囲んで三世代で穏やかに暮らしている様子が分かり、良い一日になりました。

あちこちで大雪の被害が出ていますが、埼玉は雪も降らず今日もカラカラ天気でした。
雪の被害が広がらないことを祈っています。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

私筆嘘

楽しそうな催しですね♪
2月も下旬になれば陽気も良くなるでしょうか
アフリカ、ラテンアメリカは専門外ですが
自転車で行ってみます。
by 私筆嘘 (2017-02-13 11:14) 

森田惠子

私筆嘘さん>自転車で行ける所にお住まいなのですね。
羨ましい!
都内は広いようで、案外、自転車で移動可能ですね。
地理に詳しい方と一緒なら歩いて移動できる場所もあって、へぇ~と思うことがあります。

参加している友人のIさんはいつも楽しい物を作っています。
そして、楽しそうに暮らしているので、会ったとたんに仲良しになりました。
by 森田惠子 (2017-02-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。