SSブログ

「相鉄瓦版 第224号」は映画館特集    [映画三昧]

相鉄線の各駅で配布されている文庫本サイズの 「相鉄瓦版」 
現在配布中の224号の特集は 「映画館はドラマチックだ」 です。
相鉄線をご利用の方は、ぜひ、手に取って読んでください!

699  相鉄瓦版.jpg

相鉄線に乗っている間に読み切れるボリュームを意識して昭和51年(1976年)に創刊されたそうです。デジタルブックで最新号を見ることもできます。
デジタルブック版はこちら ↓ 
http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/book/224/index_f.html#1

「映画館はドラマチックだ」 の特集に登場するのは
『趣味は、もぎり』 片桐はいりさん
『街の映画館にできること』 シネマ・ジャック&ベティ支配人 梶原俊幸さん
『映写技師の矜持』 映写技師 鈴木文夫さん
という豪華メンバーです。

片桐はいりさんが “もぎり” をしていたのは有名な話? 現在も時々しておられるらしい・・・。
著書 「もぎりよ 今夜も有難う」 に関しては、私もブログで感想を書いています。
感想はこちら → http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-21

「シネマ・ジャック&ベティ」 は注目されている横浜市中区の映画館。
『旅する映写機』 を上映していただいた時、映写機メーカーの技術者・加藤元治さんと一緒に舞台挨拶に伺い、しっかりとファンが定着していると実感した映画館です。

そして、長年 「移動上映」 に関わってこられた鈴木文夫さんは、ぜひ、インタビュー撮影をさせて頂きたいと思っている方。
夏は移動上映が多いので一段落したら・・・とスケジュール調整をしているうちに今になってしまい、反省しているところです。その職人的な上映への拘りを記録したいと思っています。
「相鉄瓦版 224号」 は映画好きには保存版です!

明日(20日)から、今年最後のロケで再び志賀郷へ!
寒いかなぁ~。 雪景色になるのかなぁ~。 ワークショップの土壁づくりなど、いろいろ想像しています。明日は朝早く家を出ても、京都から更に特急で1時間半。その先はタクシーしかないような場所なので、無事に到着して撮影に取り掛かれれば・・・と思っています。

という訳で、しばらくブログの更新をお休みします。
皆さんのブログも訪問できませんが、お許しください。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。