SSブログ

バリ島のココナッツとバンブーの風鈴    [私の宝物]

風鈴の音がうるさいと、この頃は問題になることがあるそうですね。
実家はお隣と接近しているので、私が越してきてからは風鈴は付けにないようにしていました。
実家にあったのは鉄製とガラス製の風鈴。

410  風鈴.jpg

最近になって私がぶら下げているのは 「バリ島のココナッツとバンブーの風鈴」 です。
下についているのは小さなバンブー。
それが風で揺れて、中心の丸い木製の部分が、周りのバンブーに当たって、なんとも優しい自然の音がします。これなら、うるさいと感じる人はいないでしょう。

実は嵩張って運ぶのが大変だったのでバリ島で買うのを諦めたものなのです。
それを偶然日本のアジアン雑貨のお店で発見して購入しました。
向こうで購入すれば100円くらいものが500円くらいでした。
それでも運ぶ苦労を考えれば、即買い[わーい(嬉しい顔)]でした。

台風の間は部屋の中に入れていましたが、再び、外へ。
今日は、カラン、カラン、と小さな音が時々聞こえています。

今日からお盆休みでいろいろ予定のある方も多いことと思います。
実家へ戻ってからの私のお盆は、仏様をお迎えする側になりました。昨日のうちに祭壇や提灯などの準備をして、今朝は涼しい午前中にお寺に出掛けてお迎えをしてきました。
明日は姉が来る予定。
明後日はちょっと申し訳ないのですが、早めに見送りをして神戸へ撮影に出発します。
父と母から 「相変わらバタバタしているねぇ」 と言われそうです。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。