SSブログ

ホットワインの素   [美味倶楽部]

何処かのメニューで 「ホットワイン」 を見つけた時、単に暖めたワインではないだろう、どんなワインなのだろうと気になっていました。
欧州旅行をした方ならご存知なのかもしれませんが、飲んだことがありませんでした。

080 ホットワイン.jpg

何気なくウロウロして発見した 「ホットワインの素」 
ハーブティーとして売られていました。
原材料は、ハイビスカス、シナモン、オレンジピール、クローブ、スターアニス、アップルピース、ローズヒップとなっていて、結構、香ります。
1杯用のパックになっていて、電子レンジでの作り方が紹介されていました。少し砂糖を加えても良いと書かれていて、暖かくて、香りがあって、少し甘いワインということになります。
雪で寒くて買い物に行けなかった日に、手元にあった赤ワインで試してみました。
私はどっしりとした赤ワインが好きなのですが、頂き物の中には軽いワインもあるので、冬の寒い日には、この飲み方も良いかな・・・と思いました。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

馬爺

私も先日ホットワイン成るものを見つけて買って着ましたがなんとブルーベリーのワインなんですが何とも美味しいワインでした二十歳になったので少し孫に飲ませたんですが美味しいといって喜んで飲んでましたね。
by 馬爺 (2014-02-13 18:06) 

森田惠子

馬爺さん>お孫さんとお酒が飲めるなんて幸せですね。
羨ましい!
ブルーベリーのホットワイン、女性にも好まれそう。

by 森田惠子 (2014-02-13 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ホットワインの素 去年買って飲みやした。
今年も買おうかなぁ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-16 13:42) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>ホットワインの素、知らなかったので(>_<)
新しい世界です!

by 森田惠子 (2014-02-16 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。