So-net無料ブログ作成

編集中の『旅する映写機』が新聞記事に・・・   [製作日誌]

現在、編集中の 『旅する映写機』 のことが、読売新聞大阪本社版3月12日夕刊社会面と高知県版3月14日朝刊に掲載されました! と言っても、私が取材した高知県安田町にある「大心劇場」の小松さんの「流し込み上映」のことが中心なのですが・・・。

073  流し込み上映.jpg

2回目の撮影に併せて取材をさせてくださいという話になっていたのですが、選挙になってしまって、取材はなし・・・[ふらふら] でも、その後も電話などで取材を続けてくださって、「大心劇場」も何度も尋ねて記事にしてくださいました。

作品が完成する前に記事にしていただけるなんて[わーい(嬉しい顔)] ありがたい!
そして、この記事をきっかけに「大心劇場」のお客さんが増えて、「大心劇場」のファンになってくださるといいなぁ~と願っています。

074  大林監督寄稿.jpg

高知県版には、大林宣彦さんが「流し込み上映」への思い出などを寄稿してくださいり、豪華な記事になっています。

今日は、ゴールデンウイークに開催される「メイシネマ祭」の藤崎さんから、『旅する映写機』の上映に関して確認の電話を頂きました。
当初の予定では、4月末に完成させて、5月の「メイシネマ祭」で完成記念上映をして頂けることになっていたのですが、編集作業に手間取ってしまい、実現できなくなりました。
藤崎さんにご連絡してあったのですが、最後の最後に確認の電話をくださったのです。
『旅する映写機』を見守ってくださっていること、感謝の気持ちで一杯です。

早く、現在編集中の仕事を仕上げて、『旅する映写機』の編集に集中できるようにして、課題をクリアしていかなければ・・・と思っています。
今日は、昔の移動上映・野外上映の写真を捜していますと、Facebookで呼びかけました。
お心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

これから、あちこちにお願いの連絡をすることになると思いますが、どうぞ、お力添えとご協力をお願い申し上げます。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

とも

森田さん、great!!
by とも (2013-03-22 01:42) 

森田惠子

ともさん>『旅する映写機』が完成したら見に来てくださいね~!
土曜日はお花見かな?

by 森田惠子 (2013-03-22 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0