SSブログ

松山で魚を満喫   [私の旅物語]

松山では美味しい魚を堪能しました。なにしろ、海なし県の埼玉に住む私、美味しい魚に飢えているのです。

美味しいものに出会えるかどうかは運次第。今回は、「シネマルナティック」の橋本さんが、大将が映画好きで、映画を見に来てくれるということで、地元でもお魚が美味しいので有名なお店へご案内くださいました。

167  丸万.jpg

実はこのお店。地元の人でも、知る人ぞ知る! というお店。予約しないと入れないこともあるお店なのだそうです。予約して、ご案内くださった橋本さんに感謝! という訳で、お馴染みさんが入れなくなっては申し訳ないので、お店の名前は書きません。

169  丸万.jpg

もともとは魚屋さんだった大将が始めたお店だそうです。
今は元気な若い料理人さんもいて、笑顔で出迎えてくれました。

170  丸万.jpg

目の前に並ぶピカピカのお魚たち!
焼き物、煮物、揚げ物など、希望の料理を言うと、料理法にあった魚を教えてくれます。
あぁ、どれも食べたい!

もちろんお刺身! 
いつものことですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました~!
6種類くらいの盛り合わせを頂きました。

168  丸万.jpg

リクエストした煮魚は、カレイをいただきました。
関東とは全く異なる、薄味、ふんわり炊きの煮魚、絶品でした。

という訳で、翌日も、「埼玉から来ました~!」と入っていって、笑われた私。
この日は松山の撮影が無事に終わったので、嬉しくて、しっかり、日本酒を飲んで幸せ一杯でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。