SSブログ

『ほかいびと』を見る   [私の映画観]

昨日は経過観察となっていた肩の腫瘍の診察日でした。いろいろご心配くださった皆さん、ご安心ください。無罪放免となりました。再び腫れるなどの変化があったら受診すればよいということになりました。ああ、よかった~!と、胸を撫で下ろしています。

117  ほかいびと.jpg

よい結果が出たところで、先輩からご案内を頂いていた『ほかいびと 伊那の井月(せいげつ)』を見に「ポレポレ東中野」へ。私は知らないことばかりで、大変、勉強になりました。井月さんの熱烈なファンという方いらっしゃるのですね。たくさんの観客が入っていて羨ましい限りでした。

信州の北に一茶あり、南に井月あり! といわれた井上井月。
井月愛好の伊那人が80年かけて集めた1800句、逸話、日記の断片、聞き書きにもとづいたドキュメント&フィクション。4年の歳月をかけて、井月の謎の生涯を明らかにした作品です。

たくさんのお金と年月をかけて撮影されていました。
井月役の田中泯さんも凄くかっこ良かった! 

その後、修理に出してあってレコーダーを受け取って、設置のお手伝い。動作確認をしてOKになり、充実した一日になりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

bub

無罪放免、よかったです~。


by bub (2012-03-27 22:54) 

森田惠子

bubさん>コメント、ありがとうございます。ほんと、一安心しました~!

by 森田惠子 (2012-03-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。