SSブログ

「ヨーガ入門」と「ヨーガのすすめ」   [私の本棚]

「大黒座」では、お客さんのいない回は上映をしないのですが、「シネ・ヌーヴォ」では、どうするのかしら~なんて、考えたりして・・・。

若い時に、自主映画の上映会をさんざんしたという大先輩から、「上映されるたびに、客数とか感想が気になって、やきもきするものでしょう」とメールを頂きました。
そう言っていただけると、少しほっとします。

気にしたところで、どうすることもできないのですが、お客さんが入らないと映画館に負担をかけることになってしまうので、気になって仕方がいないのです。
1日に2回も上映してくださって、感謝の気持ちで一杯です。

080 ヨーガ入門.jpg

今日の画像は、私が初めて買ったヨーガの本。
一番最初に「ヨーガ入門」を読んで、2・3年ヨーガをしてから「ヨーガのすすめ」を購入し、分からないアーサナがあると、本を片手にチャンレンジしていました。
そして、その後、研修会などにも参加するようになりました。まだまだ、修行の身です。

この頃の私はすっかり慎重派になっていて、怪我をして一番困るのは自分だからと、頭立ちなど首を痛めそうなアーサナは避けています。本当はそれではダメなのでしょうが・・・。一人で練習していて怪我でもしたら、救急車も呼べないし・・・。心配し過ぎかしら?

脳梗塞で倒れた一人暮らしの大先輩が、自分で電話して、なんとか、回らない口で状況説明をして、受話器を置いた後、玄関の鍵を開けておかなければ・・・と思って、這っていって鍵を開けて、そこで意識を失ったと聞いた時は、凄い! と思いました。
もちろん、回復されておられるので、そういうお話をお聞きできたのですが、本当に凄い!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

肩甲骨の奥の痛み  母心   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。